夫の会社はあまり出張のない会社でした。
あったとしても年に一回あるか、無いかくらいでした。
夫は普段から真面目で、会社が終われば飲みに行くこともなく、まっすぐ家に帰ってくる人ですので、浮気など疑ったことはありませんでした。

携帯電話も私のスマートフォンに関心なんて無かったのに、突然スマートフォンを購入してきたのです。
今まで何も趣味がなかったし、若い子のようにスマートフォンでも持ちたいのかな~程度にしか思っていませんでした。

しかし、夫が突然会社での部署が変わったというのです。
そして、週に3回の残業と、毎月一回の出張に行くようになったのです。
最初は疑いもしませんでしたが夫が携帯の着信に出たり、出なかったりすることがあったので、おかしいと思うようになりました。

また出張に行くときも地方に行くと言って出かけるのに、その土地の特産物などは買ってきたことがなく、いつもデパートで売っている高級菓子を買ってきました。
いよいよ怪しいと思った私は、浮気の証拠を掴むために、出張に行くと言った日に会社に電話をしてみました。
案の定、夫は嘘をついて出張に行っていたのです。

証拠を掴んだ私は、出張から帰って来る前に夫の両親に浮気について相談し、夫の帰りを夫の両親と待ちました。
突然に両親の訪問に、夫は感づいたのか土下座して、もうしません!と泣きながら謝ってきました。

私の心の中はもう裏切られた気持ちで一杯で夫に対する信頼感はなくなりましたが子供がまだちいさいので、今回だけは見逃すことにしました。
今度やったら絶対離婚です!

参考:突然の携帯ロックは浮気の証拠?

携帯で浮気を確認する方法は証拠としては弱い

浮気の問題というのは自分では今までなかったのですが、友人がどうやら問題に直面したらしくてそれでよく相談を受けていて色々な知識がついたことがありました。
浮気の問題っていうのは。まず証拠があってなんぼなのですが、その彼女は夫さんの携帯のメールや写メなどを見てしまって、それでそこに別の女性との友好関係があったということから始まりました。

それで彼女は思い切って夫に言ってみたのですが、なんというかはぐらかされてしまった内に、携帯のデータが消されてしまったということでした。
彼女はそれから決心して探偵事務所に相談したのですが、やはりデジタル的なデータというのは物証としては弱いということを聞いたわけで、こういった浮気調査で決定的になる証拠といえば今でもホテルなどから出てきたツーショットの写真が効力を持つということでした。

しかも一回よりかは複数回あったほうが、後々離婚や慰謝料などで裁判をする際に非常に有利になるそうということを知りました。
その彼女なのですが一回冷静に夫の様子を見るということになりましたが、結局は探偵に頼んで夫の不倫現場の証拠写真がしっかりと出てきたということになりました。
やはり浮気の証拠は、携帯などのデータではなく、ホテルなどからの写真が一番という話でした。

旦那の浮気の証拠を携帯の明細チェックで見つける方法

私の名義で旦那と自分の携帯を持っているのですが、ある時、いきなり携帯料金の請求額が高くなったことがありました。
不審に思ってネットで請求の明細をチェックしてみると、旦那の携帯の通話料が前月の2倍近くなっていたのです。

そういえば近頃、夜中に誰かと話しているのを思い出して、もしかしたら浮気しているのではと疑いました。
旦那はガラケーからスマホに変えたばかりだったので、恐らく明細などを見られるとは予想していなかったのだと思います。

浮気を疑い始めてから、また夜中に誰かと通話している気配がしたので、誰と話しているのか問い詰めました。
私の姿を見てとっさに電話を切って、電源まで切ったので怪しすぎると感じました。
逃げるようにベッドに入ったので、私は旦那から携帯を取り上げ、電源を入れて着信記録をチェックしました。

するとやはり見知らぬ女性の名前と、昼間にやり取りしていたであろうメールの内容がすべて分かりました。
相手の女性は中学の頃の同級生で、同窓会の知らせを受けた時に、たまたまその女性が旦那に連絡してきたのだそうです。

それだけなら1回の通話で済むと思うのですが、何度も女性に電話したり、LINE交換したいと伝えていたり、とにかく下心丸出しで最悪でした。

怒り狂った私は、女性の連絡先を消去させて、少し面倒でしたが携帯番号を変えるための手続きをとりました。
旦那は携帯番号を変えると仕事に支障が出ると反対しましたが、浮気しようとした罰として強制的に番号を変更させたのです。

そして、旦那の携帯の通話記録などは、すべて私が監視していることも思い知ったようで、それ以降は怪しい通話をしなくなりました。

今回は携帯の名義が私だったから浮気を阻止することができましたが、あのまま気づかなければ、相手の女性と会ったりしていたと思います。
これに懲りて浮気をしないようにしてくれると良いけれど、まだまだ不安なのでしばらくは監視したいと考えています。